ギャンブル依存症と嘘はつきものやと思います。
僕自身もギャンブルで負けたのに勝ったと嘘をつくことから家のお金を騙し取ることまでしました。
日常的に小さな嘘は積み重ねていました。
ギャンブルをしていることを家族に認めてもらうために、負けたのに勝ったことにしてごはんに連れて行ったり、仕事のあと残業といって帰り道にギャンブルしていたりしていました。
一番大きな嘘は家族のお金を騙し取ったことです。
借金が増え、家のお金を借金の返済に充てました。
金利のいい口座にお金を移すのはどうかと提案して、250万円を受け取り返済に充てました。
その時はそのお金を必要と言われれば、また借りて渡せばいい。
返済分を貯金して250万円貯めれば利息がつかなくていいと考えていました。
ですが、結局ギャンブルをやめられず返済した分も使い込みました。
その後親にもギャンブルをやめると言い肩代わりしてもらいましたが、やめられませんでした。
家の中に置いてあるお金にも手を付け勝てばまた戻してを繰り返していました。
普通に犯罪だと思います。
家のお金だからといって何をしてもいいわけじゃない。
外ですれば即逮捕ですし。
それくらい最低なことをしていました。
家族のお金、親のお金に手を出すまでに無力を認められていたらと何度後悔したかわかりません。
どうにも手が尽くせなくなったからあきらめがついたのかもしりません。
人生がすべて終わると思っていたので。
他の人に相談することもできず、一人で抱え込み間違った選択ばかりしていました。
債務整理やGAなど手段も知っていればもう少し早く辞められたかもしれません。
今では家のお金をだまして使い込んだことに対する罪悪感に押しつぶされそうになるときがあります。
もちろん自業自得ですし、これから時間がかかっても償っていくつもりです。
今一人で悩んでいる方抱え込まないでください。
リアルで相談はなかなかできないと思うので、ネットでもだれでも相談してください。
一人で嘘をつき続けてやめられなくて苦しいと思います。
僕ら依存症者を頼ってください。
嘘は悪ですが、それをやめるためには治療が必要です。
嘘のない生活が送れるように頑張りましょう。