借金
競輪を始めた時、クレジットカードで投票ができることに気づき、そこからは現金化するために競輪をしてそのお金で競馬をするサイクルになりました。
当然競輪について全く知識がないので、予想なんてできるはずもなく負けが続きました。
でも現金化するためにはやっていくしかなく、クレジットカードの利用料が増え続けました。
しかも1レースに10万円かけるなんてことはざらにありました。
支払いは妻にばれないように分割設定にして急に多額の請求がこないようにしていました。
ギャンブルのオンラインサロンに入っていたこともあり、競艇にも手を出し始めました。
朝の競輪から始まり日中は競馬、地方競馬も含めて夜まで行い、地方競馬が終わればミッドナイト競輪をするといういうような一日中ギャンブル生活をしていました。
家で大っぴらにできるわけではなく、子どもと散歩行ってはギャンブル、風呂掃除をしながらギャンブル、子どもの寝かしつけをしながらギャンブル暇を見つけてはギャンブルをしていました。
また、返済に困り家のお金にまで手をつけました。金利のいい口座に移すといって貯金を受け取り返済に回したりしていました。
子どものための貯金にまで手をつけました。
本当に最低ですが、当時の心情はなんとか返済しなければ離婚になる、でもこんな額返すためにはギャンブルで一発あてるしかない、そのための資金を調達しないとと間違った方向に意識が向いてました。
複数のカードが満枠になりました。
気づけば1000万円近い借金になりました。
返済不可
1000万円になると来月の返済が間に合わなくなりました。
この時は妻には言えず、親に相談しました。
これが間違いでした、、、
親に相談したときには今後ギャンブルをやめるなら、代わりに返済するからやりなおせと言われました。
老後の資金を受け取り返済をしました。
やめないとと思いながら、結局やめれませんでした。
老後資金を返さないといけないという気持ちとこれだけの資金があれば取り返せるという気持ちがありました。
しかし勝てるわけもなく、負けだけが続き2か月で同額までいきました。
そして離婚へ
結局同じだけ借金をしてしまい、返済できなくなりました。
来月には返済が200万円
当然支払えるわけもなく、妻に打ち明けなければならない。
この時は死ぬことしか考えられなくなりました。
死ねば保険金が入ります。
借金は相続放棄してもらえば残らない。
そんなことばかり考えてました。
ですが、死ぬことで妻と子どもに大きな傷を背負わせることになる。
せめてちゃんと打ち明けてすべて清算してからじゃないと死ぬことはできないと思い、その時は踏みとどまりました。
ですがいざ打ち明けようにも言い出せず数日が経過しました。
ある日仕事中妻とラインで旅行の話をしていたときに、来月に打ち明けることなく旅行に行くことはできないと思い、そこで打ち明けました。
直接いうつもりで予約は明日話があるから待ってほしいと言いましたが、気になるから今言ってと言われ打ち明けました。
仕事から帰ると玄関前で泣いている妻がおり、平手打ちを一発もらいました。
その日の夜には詳細をすべて打ち明け、離婚しますと言われました。
三日後に妻は子どもを連れて実家に帰っていきました。